先日、あまりにもいいお天気だったので


フラフラとお出かけして





こんな所を散歩してきました♪



DSC_0235.jpg

気持ちいいね~♡なんて言いながら遊んでたんですが



いつもなら、用意するランチを今回は持ってこず(^^;)



3人でお腹を空かせながら



車を走らせることしばし・・・



IMG_5862.jpg

と、見つけたのが「道の駅なんとか 笑」



お腹空いたぁ~・・・とレストランメニューを見てみると



IMG_5837.jpg

ワンちゃんごはんがあるじゃないか!?



しかも!美味しそう♡



IMG_5840.jpg

お腹が空いてたので直ぐに入りました(^▽^;)

何回お腹空いた言ってるんだろう笑



そう、ルリたんは自分のお弁当が出てくると思ってるのよね~(^▽^;)



いつも、こういう所に入ると必ず自分のは私のカバンから出てくるもんね(笑)



今日はレストランのワンちゃんごはんを食べてみようね~♪



IMG_5843.jpg

で、出てきたのがコレ⤴



・・・メニューの写真と違うような???ってボーロにジャーキーってオヤツじゃん!

これで500円かぁ~~~(っω・`。)



量的にもルリオには少なかったようで(殆どがオヤツだもんね💦)



あとは、持って来ていたオヤツでごまかしました(^^;)



ルリたんには、ちょっと残念なランチとなりましたが



IMG_5853.jpg

看板?と一緒に写真を撮って帰ってきました。







↓ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング





あと、10皿は食べれたね! (by ルリオ)





訪問ありがとうございます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ワンコのいる生活 わんことお出かけ シニア犬 ミックス犬 わんこ 雑種犬 mix犬

先日のディナーは



DSC_0115_20170519122204e6e.jpg

イワシの香草焼きを作りました♪



これに



DSC_0116_20170519122204be5.jpg

レモンをたっぷりかけて頂きます♡



ホントはフレッシュなレモンがあれば良かったんですけど、きらせてました(^▽^;)



もちろんルリたんにも



DSC_0114_201705191222053ab.jpg

イワシの素焼きとバスタ(手羽元、トマト、ブロッコリー)とポテサラをご用意



DSC_0118_20170519122203d12.jpg

ん?!テーブルが大きいからか質素な食事風景になってる(笑)



って言うか、ルリたんの方が豪華メニューなような(^▽^;)



と、いつもながら



DSC_0105.jpg

楽しく食べましたとさっ♪






↓ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング




犬の手作りごはんランキング





コラーゲンで毛並みつるつるになったかなぁ~?? (by ルリオ)






訪問ありがとうございます。
良い週末を

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ワンコのいる生活 シニア犬 ミックス犬 わんこ 雑種犬 mix犬 手作り わんこの手作りごはん

ルリたん、レントゲンを頑張ったご褒美に



DSC_0188_2017051714571887b.jpg

京都 南禅寺へ行ってきました♪



DSC_0132.jpg

こうして、リードを付けていれば境内を歩くことが出来ます(*^-^*)



DSC_0133.jpg

南禅寺と言えば「湯豆腐」か「インクライン」ですよね(笑)




DSC_0139_20170517145636dae.jpg

上の方も歩ける場所があるんですが工事中で歩けずでした~残念💦




最大の難問は、神社仏閣とのコラボはワタシには難しく(^^;)

DSC_0198_20170517145717ddd.jpg

下から撮ろうと構えたら、あまりの崖の深さにおののくルリたんが撮れるという(笑)




しかも、



DSC_0154.jpg

こういう所は、いい顔をするもんだら つい・・・撮ってしまうのよね(^▽^;)




===

ルリたんのお昼ご飯♪

DSC_0038_20170517145640d46.jpg

手羽元とゴボウ、トマト、ブロッコリー、ピーマンと


DSC_0039_20170517145639c44.jpg

チーズを入れて


DSC_0108_201705171456382b9.jpg

レンジでチン!ってもう食べてるし~( ̄▽ ̄)









↓ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング




犬の手作りごはんランキング






ママの腕を鍛えてあげてるでち (by ルリオ)







訪問ありがとうございます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ワンコのいる生活 ワンコと南禅寺 シニア犬 ミックス犬 わんこ 雑種犬 mix犬 わんことお出かけ わんこの手作りごはん

ルリたん5月に入ってから


おう吐3回(5/5に2回、5/7に1回)とあり


朝ごはんも要らないというビックリな出来事もあって

(スプーンで少しづつなら食べる)





少し早いけどレントゲン検査も兼ねて病院へ行ってきました。



体重は数百グラム減っていたけど

今回は、16.5㎏



IMG_5816.jpg

血液検査の結果もレントゲン検査の結果も



悪い数値は見つからず



IMG_5827.jpg

ゴールデンウイーク疲れだろうという所に着地しました(^^;)



良かった!良かった!という事で



DSC_0124.jpg

病院後はこんな所へ遊びに行ってきました♪



その記事は、また後日に♡





↓ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング







訪問ありがとうございます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ワンコのいる生活 シニア犬 ミックス犬 わんこ 雑種犬 mix犬

昨日は、滋賀県の信楽の方にある






山田牧場と言う所に行ってきました♪



ワンコも一緒に入れて動物たちと触れ合える♡



DSC_0068_20170515135619e6a.jpg

初めて見る動物たちにルリたん どんな反応するのかな~♡



と、ワクワクしてたら



DSC_0069.jpg

入り口にいた「ダチョウ」に一喝され戦意喪失( ̄▽ ̄)



その後



DSC_0074_20170515135617fc5.jpg

もの凄い距離感を保って触れ合うことなく帰りたいモード全開(笑)



他にも、ヒツジやヤギなどもいたんですけどね~(^^;)



唯一、触れ合えたのが



DSC_0084_201705151424403bb.jpg

生まれたての仔牛でした(*^-^*)



勇気を出して近づいたルリたん



初めての経験はヨシとするか(笑)




DSC_0091_20170515135631ee8.jpg

とまぁ~・・・チャンチャンな結果になったルリたん動物ふれあい記になりました(^▽^;)




一応、お弁当も持って行きまいた(*^^)v



DSC_0090_20170515135616ed6.jpg

チキンボールと卵焼き♡



ちょっと、色合いは悪いけど



みんなでお外で食べるのは美味しかったです(*^^*)

って・・・飼い主は毎度のコンビニおにぎり(笑)






↓ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング





犬の手作りごはんランキング







ボクは、ご飯と触れ合う♡でいいでち (by ルリオ)








訪問ありがとうございます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ワンコのいる生活 わんことお出かけ シニア犬 ミックス犬 わんこ 雑種犬 mix犬 わんこの手作りごはん

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE